カテゴリ:その他( 3 )

**帰省**


a0270495_1358895.jpg



先日、実家に帰省しました。

またみっちゃんの話で申し訳ないのですが

小さい頃の写真が数枚しかなくて、父は一枚ももっていなかったので

昔のケータイで撮った画像を見せてあげたら、父(´;д;`)ウルウルでした。

お迎えした時に、もっとたくさん写真撮っておけばよかった!


父とこんな話をしました。

母は何年も闘病していて、人工呼吸器は絶対に付けない。尊厳死を望む。

という強い母の意志もあり、少しずつ覚悟を決めていったけど

みっちゃんは、さっきまで元気だったのに、さっきまでそこにいたのに…!

という突然の別れだったから気持ちが付いて行かないよね。って。

ほんとに悔やんでも悔やみきれなくて、心に何かが引っかかったまま

みっちゃんのことを毎日思っているよね。って。。父も私もみっちゃんの

存在の大きさと、直球で愛情をぶつけてくる可愛さや、色々なことに

気づかされたね。なんてしみじみ語り合いました。



父ははじめ、お骨はお墓に入れると言っていましたが

やっぱりそばに置いておくことになりました。

みっちゃんは寂しがり屋でいっつも金魚のフンみたいにくっついていたから。って。

成仏できないとか、よくないとか色々聞きますが

本人のしたいように、納得のいくようにすればいいんじゃないかなと私は思います。



最後に、みっちゃんの得意技「ウン!」動画を見てほしくて

頑張ってyoutubeに投稿してみました。

登録するだけでちんぷんかんぷんでしたがなんとか貼り付けられた…(´-ω-`;)ゞポリポリ



あの、私の声が非常にウザいので音量を下げてご覧ください…;

ちなみに食べているのは柿です。しゃくしゃく音がして可愛い。v



食べたい?「(。_。(゚ω゚ )ウン!!」

いらない?「(๑´・ڡ・`๑)ペロ」


ペロって何?(笑)
[PR]
by chickbear33 | 2013-05-02 14:26 | その他

みつば


a0270495_1642799.jpg


 

突然ですが…


みつばが虹の橋を渡ってしまいました。

みっちゃんみっちゃんと娘のように可愛がっていたみつばが

もうこの世にはいません。

7月には8才のバースディケーキ送ろうと思っていたのに・・・



先月のとある日、父から電話が来ました。

「みつばが、みつばが死んじゃった…」と号泣していました。

散歩に行く途中にホームセンターへ寄ったそうなのですが

駐車場でいつも車からは飛び出さないのにその日はスルッと下りて

飛び出してしまい、不運にも車に轢かれてしまったそうです。

この文章を書いていても、涙があふれてきてしまいます。。。。

どうしてリードをしてなかったの。ちゃんと車から出られないように

しておかなかったの…って色々思いましたが私だってみっちゃんと

車に乗っていたとき、リードをしていないことだってありました。

悔やんでも悔やみきれませんが、飛び出させてしまった、

目の前で轢かれるのを見てしまった父が一番悔しくてつらい思いをしてると思います。



その日は仕事が終わってすぐにみっちゃんに会いに行きました。

眠っているみたいでした。

死んでしまったなんて信じられない。みっちゃん起きてよ!って何度も抱きしめて

父とわんわん泣きました。

仕事があったので火葬のときに見送ってあげられなかったけど

私は一日もみっちゃんのことは忘れたりはしないよ。

今まで生きてきた中で、みっちゃんに会えたことが一番の幸せな出来事だと思っているよ。

一緒に楽しい時間を過ごさせてくれてありがとうね。

悲しいとき、そばにいてくれてありがとうね。

いたずらして、たくさん笑わせてくれてありがとうね。

私もいつか、そちらへいくからその時は虹の橋で待ってて!
[PR]
by chickbear33 | 2013-04-13 16:33 | その他

**おはな**

a0270495_1451205.jpg


はい。最後はお花関係でございます。

ブーケは花屋のお兄さん(お姉系)にイメージを伝え、作っていただきました。

やはりお姉系なだけあって(?)気持ちがわかるのか、イメージ通り*。*。(´∀`●)ヮァィ*。*。




a0270495_14562410.jpg


ドレスは一着で通し、お色直しは小物でイメージチェンジ。

ネットで見つけた素敵な素敵なお店にお願いしました。

***花冠・ボールブーケ・リストレット・ブートニア***

花冠にはバックコサージュが付いていて、可愛いんですよ(●´艸`)ムフフ

プリザーブドフラワーなので、ずっと楽しめるのもいいところです。




a0270495_1543785.jpg


会場装花のイメージはほぼグリーンばっかりのナチュラルな感じ。

森の中の結婚式がテーマだったので、

野に咲いてるイメージの小さくて可愛い花も入れてもらいました。

お客さんのイメージを自分が作りあげるっていう仕事、大変だけど楽しそうだなぁ。

やりがいあるだろうなぁ。。なんて思ったり。



a0270495_1595112.jpg


最後に、花じゃないけどケーキにムーミン乗っけときました w

実際はイメージしてたよりムーミンがベリーたちに埋もれてましたが…(´Д`;)





こうやって思い出して日記書いてると、またほわわんと魂がどっかに行っちゃいそうです(笑

しっかりと現実をみて過ごしていかねば。


と言いながら、もうすぐ届くであろう式のDVDで現実逃避するんだきっと。むふー。



・・・・・手紙朗読で泣きながら思いっきり(;゚(OO)゚)フガッ!!って豚っ鼻になったの

映ってたらヤダな…_| ̄|O
[PR]
by chickbear33 | 2012-11-29 21:21 | その他


きなこの日常・写真・色々…


by きなこ

プロフィールを見る
画像一覧

★メールフォーム★

カテゴリ

全体
ごあいさつ
iPhone4S
canon eos kiss x4
Nikon D7000
RICOH CX4
その他

以前の記事

2014年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月

最新の記事

**赤ちゃんシーナたん**
at 2014-06-04 15:58
***久しぶりの更新***
at 2014-06-02 00:25
その③
at 2013-05-14 21:51
河津 その②
at 2013-05-14 21:34
*今更 河津桜*
at 2013-05-14 21:15

フォロー中のブログ

くま職人への道

外部リンク

検索

タグ

(17)
(13)
(12)
(9)
(7)
(7)
(6)
(5)
(5)
(4)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31